いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

クエン酸パワーハンパない

夏場、ジョギングやスロージョギング・ウォーキングをする際、

気力が持たない時が多々ある。

 

そんな時に助けてくれそうなサプリは無いかといろいろ探してみた。

で、見つけたのが

クエン酸&BCAA

運動後の回復が早いよ、との声を見つけたので取り入れてみた。

運動後の回復に関しては体感できなかったが、

ジョグ中の気力が切れない。

 

うまく説明できないけど、簡単に言うと

フンバリがきく

たぶんクエン酸パワー。

まあ個人差はあるのだろうけど。

これを見つけてからジョグ前は必ず飲むようになった。

 

が、注意事項。

 

飲んだ後は

ちゃんとうがいして!!

歯が溶けます。(個人的の感想です)

銀歯の中の歯がぼろぼろになり(個人の感想です)

歯医者が驚いてました。(笑。個人の感想です)

 

でももう手放せない。

その後はしっかりうがいするようにしました。

グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA ハイポトニック粉末ドリンク グレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋