いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

スロージョギングとの出会い

ジョギングを試みて2度目の挫折後、

 

自宅に戻りググったよ。

 

ググりまくったよ。

 

もうなんか悔しくてね。

 

初心者でもジョギングできるヒントは無いかと。

 

んで

 

見つけました。

 

これ見つけた時はほんと目からうろこぽろり。

 

その名も

 

スロージョギング(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

簡単に言えば

 

歩く速さで走る

 

っていうもの。

 

 

早速次の日から実践。

 

やってみたのは歩く歩幅以内で走ること。

 

それから息が上がらないスピードで。

 

おおお!走れてるぅぅぅ!!

 

しかもまったくきつくない。

 

子供の頃から走るのが大っ嫌いだった自分にとって

 

この時の感動は忘れられない。

 

 

実際には”走る”というものとは違うのだろうけど、

 

なんか涙が出るほどうれしかった。

 

そのまま40分完走し、自宅に戻った時には今までにない

 

滝汗。

 

この日はもうれつな達成感が寝るまで続いてたのを覚えてる。

 

これがスロージョギングとの出会いだった。