いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

禁煙の大敵“食後”の対処法

禁煙を始めて一番つらかったのは

食後。

もう癖になってるのよね。

この食後の欲求がとても大きかった。

 

もう体がムズムズしてたまらなかったので

発作的に外に飛び出し

そのまま1時間ウォーキングをしてみた。

 

これがまたまた大正解。

 

息が弾むぐらいのスピードで歩いてみると

みるみる煙草への欲求が消えて行った。

 

帰ってくるころには運動をした爽快感が残るという

一石二鳥

 

ただこれは自分の仕事柄、

時間に融通が利くのがラッキーだったのかもしれない。

 

でもたぶん

”息が弾む”という事がミソだったのだと思う。

 

時間が取れなくても

食後にスクワット

でも効果は期待できる気がする。

 

禁煙頑張ってる方。

一度お試しあれ。