いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

身体を軽くするために禁煙するか

 実はスロージョギングをしていた頃は

 

タバコ大好きっ子だった(・・。)ゞ テヘ

 

運動後の一服がたまらんのです。

 

これ本当に危険らしいからお心当たりある方はやめた方が良いかと。。。

 

 

ジョギングコースに信号待ちが無くなったことで

 

走るスピードを意識するようになった。

 

 

だが、いくら速く走ろうとしても息が苦しくてまったくタイムが上がらなかった。

 

 

そんなとき

 

なんかの番組で、さまぁ~ずの大竹が

 

禁煙したら身体軽くなるんだろうなっ

 

っと言っていたのを思い出した。

 

んん~そうだよね。。。

 

やっぱり禁煙した方が良いよね。。。

 

良し!やったるか!

 

ということでこの日からスロージョギングのタイムを縮めるべく

 

禁煙の道を模索し始めたのだった。

 

 結論から言うと禁煙は成功。

 

やめてから5年になる。

 

成功までの過程はまた後日。。。