いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

ダンベルスクワット

ダンベル運動の続きになるけど、

 

ダンベルを持ちながらのスクワットは

ジョギング用の足を鍛えるのに

さらに効果的。

 

男の子はわかるかもしれないけど、

野球でバッターボックスに入る前に

バットを2本持ちして素振りをしたりするでしょ。

あれをやると1本に持ち替えた時

軽く感じるんだよね。

 

ダンベル持ちながらのスクワットもそんな感じ。

上手くトレーニングが出来ていると

次の日足が

軽い軽い。

 

ただ調子づいてムリすると

逆にむちゃくちゃ重くなる時もある

から気をつけて。

 

そんな自分はすぐに調子に乗る人(^^;