いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

気圧に振り回される身体

連日台風の話題が増えてるけど

台風が発生すると体がおかしくなる時が多い。

 

まずは息苦しさ。

酸素が足りない様な気にさえなる。

 

次に頭痛。

あったまいってーなー

って時は大抵台風が発生したか

気圧が爆下げした後、回復してくるとき。

 

あとはその他神経痛も来たりする。

古傷がズキズキ傷んだり。

 

 こういうのって

気象病というらしい

 

そういえば飛行機に乗って

着陸するときに

頭が割れそうに痛くなった時があった。

鼻血でも出るんじゃないかってくらい。

 

気圧の変化に弱いのね。きっと。

 

この症状に悩まされている人、

結構いるみたい。

こういうアプリがあるくらいだもんね。

 

ただ、

 

今年はなぜか楽。

 

台風が発生しようが

気圧爆下げしようが

けだるくなることすらない。

 

原因がわからないから

逆に怖い

 

今年変わった事は何もしてないのになあ。

 

心当たりある人いたら教えて!