いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

夏のダイエットは

ダイエットしてる人で

夏、頑張って汗をかけば痩せられる!

って思う人多いと思うけど、

経験上、夏、特に真夏のダイエットは

なかなか結果を出せないのでは無いかと思う。

 

ダイエットをしようとすると

やはりまず食事制限に手を出してしまうと思うから。

 

夏場の食事制限は

身体を消耗させるよね。

夏バテを引き起こす要因にもなるのではと。

で、身体を動かせなくなって

結局体重が増えてくる。。。的な。

 

んで、おススメなのは

ダイエットは秋から冬!

 

今からのシーズン。

涼しくなれば身体も動かしやすくなって

運動量も増やせるし、(これが重要かも)

冬になって寒くなれば

代謝が上がり脂肪が燃えやすくなる

らしい。

 

自分も冬の方が

体脂肪が下がりやすい。

もちろん運動前提ね。

 

夏にダイエットを挫折した人は

冬場にチャレンジするのが吉。

かも。