いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

イヤホンにも防水を

そろそろ夏も終盤なはずだけど

まだまだ猛暑日がありそう。

 

夏のジョギングやウォーキングは汗が滝の様に流れるので

色々と気を使う。

 

過去の記事にあるようにスマホの防水対策もそうだけど、

それに付随する、

イヤホンにも気を使う。

 

走る時に線がブラブラしてるのが嫌なので

ブルートゥースのイヤホンを使っているのだけど

まあ壊れる

 

やっぱり汗にやられるのね。

 

今までに3つダメにした。

数年前までは値段も高く

壊れるたびにガックリきたけど

最近は随分安くなって今では

消耗品として考えてる。

 

まあ、嫌なら有線のイヤホンにしろってことなんだろうけどね。

でもたしか時期iphoneにはイヤホンジャックが無くなるなんて

噂も聞いた気がするし。

 

無線のイヤホンは一度使うと有線には戻れんよ。。。

 

ちなみに今使っているのがこれ

 

すごい安物チックだけど

そこが安心(^^

 

ペースや心拍数のアナウンスを聞くだけで

音楽は聞かないよーって人にはお勧め。

 

音質にはこだわっちゃダメ(笑