いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

キムタクと納豆

SMAP解散の流れだからというわけではないけど、

何年か前、TVでキムタクが少女から『なんでそんなにカッコいいのか?』

的な質問を受け、キムタクは『納豆食べるからかな』って答えてたから

 

次の日早速納豆買ってきた(〃'∇'〃)ゝ

 

その後いろいろ調べると

納豆は良いことばかり言われてるね。

ただ、特定の薬を服用してる人は要注意らしいけど。

 

納豆というと

薄毛や抜け毛に良いのでは?とも言われてたりする。

大豆のパワーが(イソフラボン)が女性ホルモンに似ているとかなんとか。。。

 

おかげ様で薄毛には悩んでないのだけど、

やはり若いころと比べると少なくなっているし

コシもない。

髪型って第一印象が決まる節あるよね。

 

なので今は毎日のように食してる。

髪に良いと信じ、

キムタクになれるように。。。