いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

グリーンスムージー効果

ジョギングを始めてからなのか、

おっさんになったからなのか、

最近便秘気味になっている。

 

身体を動かしているのになんで?

と思うのだが、これに対しての答えはいまだに出ていない。

 

で、便秘を解消すべく試したのものがある。

 

まずは

 

グリーンスムージー

 

結果から言うと

飲み方を間違えなければ

一番おすすめ

もう次の日からすこぶる調子が良くなる。

 

内容は

小松菜またはほうれん草

バナナ

キウイ

リンゴまたはパイナップル

 

これをミキサーにかけ

朝起きてすぐにコップ2杯分を飲む。

どろどろな緑色で見た目は悪いが、

バナナの味が強いので

案外おいしい。

 

その後1時間空けてから

通常の食事をする。

 

飲み続けて半年後、

人間ドックの看護婦さんに

何かやりました?

っておどろかれた。

というのも

ウエストが昨年より思いっきり痩せていたから。

 

ダイエットのつもりはなかったので

あーたぶん。。。グリーンスムージーだと思います。。。

と看護婦さんに答えるのはちょっと恥ずかしかった。

 

と、いうことで

ダイエットを考えている方、

グリーンスムージーもおススメよ。

上記の飲み方で。

内容物にでんぷん質なものや豆類は入れない方が良いって。

 

ただ、

なかなかの出費になるから気をつけて(^^;

 

あ、あと

粉末で売っているものも試したけど、

自分にはなにも効果がなかったことをお知らせします。