いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

スロージョギングからジョギングへ

スロージョギングもスピードが上がり

体力的にも楽に感じ始めた頃、

そろそろジョギングに切り替えようと

走り方を変えた。

 

スロージョギングの時はつま先で蹴って

つま先で着地しすり足的な感じで走っていた。

この時は主に脛の部分に力が入っていた。

おかげで最初は脛部分がパンパンになった。

 

それを

つま先で蹴ってかかとで着地する走り方に変えた。

まあ、いわゆる普通の走り方。

これだと主に太ももの裏側に力が入る。

 

あくまでも自己流ね。

 

最初は体力が追い付いているのか不安だったけど

意外にしっかり走ることが出きた。

もちろんスピードも一気に上がった。

 

ここから完全にスピード重視のジョギングに切り替わったのだった。