いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

筋肉を効率よく増やすため

筋トレしていてうっすら筋肉もついてきたのだけど

なかなかそれ以上大きくならない。

筋トレの回数やチューブの不可も上がっているのに。。。

 

そこで色々情報を集めると

プロテインが良いのでは?

というところにたどり着いた。

 

で、早速購入し筋トレ後に飲み始めた。

最初はソイ系(豆)のプロテインを飲んでいたのだけど、

筋肥大ならホエイ系が良いよ、という事を聞いたので

現在はホエイ系のプロテインを飲んでいる。

 

ココア味なのだが、これが

モーレツにまずい。。。

牛乳と混ぜるとマシらしいが、

牛乳が嫌いなので水で溶かして飲んでいるから

うぇっってなる。

 

でも人間の適応能力(慣れ)ってすごいね。

いまではグビグビいけちゃう

 

で、効果の程は

確かに今までよりは筋肉が大きくなってきている。

 

身体を作るには取り入れる栄養も

しっかり考えるべきだと痛感したのだった。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g