いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

オルニチンおそるべし

運動をしていて、体力も上がってきているのけど

どうもだるさが抜けない。。。

なんて日が続く日があった。

 

もうね。

これはどうしようもないよね。

もう若くないからね(^^;

 

原因は色々あると思う。

寝不足や食生活等。

 

そこで頼ったのがサプリメント

これもいろいろ試してる。

前回は青汁の話をしたが、

 

kenkootaku.hateblo.jp

 体のだるさに一番聞いたのは

オルニチン

『しじみ何個分』ってよく聞くやつ。

 

だるさの原因に肝臓が疲れ果ててるっていうのもあるらしい。

オルニチンはこの肝臓を元気にしてくれるらしい。

 

今まで元気になれそうなニンニク系とか試したけど

自分にとっては

オルニチンがビンゴ

だった。

 

もう今では慣れてしまっているが、

摂らずに数日たつと確実にだるくなってくる。

 

お酒や頭痛薬などよく飲む人は

肝臓へとへとな場合があるそうなので

効果抜群かも。

 

オルニチン 30日分

オルニチン 30日分