いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

禁煙第一関門突破

一度目の禁煙は見事に失敗した。

 

だが、この失敗は自分にとって必要な失敗となった。

 

 

24時間禁煙後1本目を吸った直後

 

ひどい吐き気に襲われた。

 

頭がぐわんぐわんする。

 

トイレに駆け込みそうな勢いだった。

 

ただ、2本目はとても美味しく感じ、

 

3本目からはいつもの喫煙者となった。

 

この体験が禁煙成功のカギとなった。

 

 

禁煙失敗から1週間後、

 

再度禁煙チャレンジ。

 

やはり24時間たった頃に吸いたい欲求がピークに。

 

ただ今回は

 

今吸ったらあの恐ろしい吐き気に見舞われるぞ

 

というトラウマが思いっきりブレーキをかけてくれた。

 

これにより24時間目のピークはやり過ごすことができたのだっだ。

 

人は失敗することで成長していくのだなぁ

 

なんて、みつを風に感慨にふけるおっさんであった。