いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

ウォーキングやジョギングの記録用アプリ

ウォーキングやジョギングをしていると

記録を取りたくなってくる。

簡単なところでは何日・何時間歩いたか。。。とか。

 

iphone所有なので何か便利なアプリは無いかといろいろ探した結果。

このアプリに落ち着いた。

Walkmeter GPS 歩数計ってやつ。

f:id:ossan40over:20160801183510j:plain

歩いた距離や時間、

カロリー計算までしてくれる

 

日々の情報はカレンダーに記録されていくので

過去のデータと比較できる。

 

特にジョギングの場合は(ジョギングにも使える)

今までの自己ベストやワーストからどのくらいの差が出ているのか

リアルタイムでアナウンスしてくれる。

これはかなりのモチベーションとなる。

 

基本無料だったはず。

自分は今課金中。

 

これ、色々連携できるのもかなり嬉しい。

でもそれはまた別のお話。。。