いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

いつのまにやらダイエット

ウォーキングを1か月続けていたところ思わぬ嬉しい副産物が。

ある日取引先の方から

『どうしたんですか?痩せましたね!』

と驚かれた。

ウォーキングは体力向上が目的でダイエットには興味などなかったので、

逆にこちらが驚かされた。

確かに昨年のスーツのパンツがブカブカになっていた。

そこで体重を量ってみると

5キロ減っていた!

10代の頃とほぼ同じ体重まで落ちていたではないか!

何も意識せず、いやどちらかと言えば楽しく歩いただけで

こんなに脂肪が飛んでいくとは。

 

痩せたい!と思っている人は

ウォーキングが超おススメ!

でもその分食べる量を増やしたらダメよ。