いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

青汁飲んでます

健康を意識し始めてから口にするものが増えた。

その一つに青汁。

んん~まずいぃ

ってやつ。

兄弟が青汁飲むようになって今まで下がることが無かった血圧が

『見事に下がった』

と言っていたので触手がのびた。

いや、私自身は低血圧なのだけどね。

でもなんか元気になるかもしんないと思って

買ってみたのは『ヤクルト私の青汁』

 

 

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

 

 

お手頃だったのと当時乳酸菌入りってのがこれしか見つけられなかった。

味はお世辞にもうまくは無く。。。

飲み始めたころはお湯で溶かして

これはお茶。。。これはお茶。。。

と言い聞かせ飲んでおりました。

今ではただの水に溶かして飲めるようになりましたが。

 

身体の調子はというと。。。

元気になったとかそういうのは感じません。

が、

野菜不足は否めないのでもう数年、毎日飲んでおります。

血圧高い方は試してみても良いかと。

身体に良いことは確かだと思いますので

損はしませんぜ。