いつのまにやら健康オタク

40過ぎのおっさんが体に良いとされているものに取りつかれ、いろんなことを試してみた日記

ジョギング挫折後

自分の体はジョギングなんて無理なんだ。。。

でもどうにかして体力をつけたい!

 

で、いろいろ考えた結果、

 

ウォーキングでいいんじゃね?

 

と気が付いた。

 

しかし、いい年こいたおっさんがウォーキングだなんて

 

正直こっぱずかしい(〃'∇'〃)ゝ

 

で、さらに考えまたも気が付いた。

 

夜だと恥ずかしくないんじゃね?

 

と、いうことでその日から近所をウォーキングすることにした。

 

まず目標は片道20分、折角なので今まで通った事のない道をコースにしようと決めた。

 

これが大正解。

 

むちゃくちゃ楽しい!

 

知らない街並みを眺めながらの散歩ウォーキングがこんなに楽しいものだったのかと気付かされた。

 

帰ってきたときにはもう汗だく。学生時代以来の汗。

 

これがまた超爽快!!

 

この日から完全に体を動かす事にハマっていくのである。